ぼっち独白

ぼっちでコミュ力皆無な大学生のブログ

ガイダンス

研究室のガイダンスがあった。英語の教科書の輪講などいろいろ忙しそうだ。ついていけるか心配でならない。 ガイダンス前に部屋で教授が来るのを、新しく研究室に配属されるメンバーだけで待っていた。新しく配属される学生は自分を含めて4人いて、みんなほ…

食事会

ブログを書いていなかったが、長期休暇は何もなく、書くこともない。かといって大学があるときも何か特筆すべきことがいつもあるかと言ったら、そんなことはないのだが。 勉強は毎日少しずつだが継続して続けられている。ただ、いままでサボっていた分が多す…

2/19

今日は何もしなかった。しいて言えばこの前大学で買った本を少し読んだくらいだ。明日は頑張りたい。

2/17

今日は大学に行ってきた。厄介な仕事を引き受けてしまった。 勉強のほうはあまり進んでいない。長期休暇はすぐに終わってしまう。 頑張らなければ。

春休み

来年度から配属する研究室が決まった。 僕はこれまでテスト前にその場しのぎの勉強をし、何とか単位をもぎ取ってきた。そのためこれまで勉強してきたことがほとんど身についていない。このままでは研究室でやっていけるか不安だ。というかこのままではやって…

心機一転

今日から。 おそらくまた続かないだろう。